田崎史乃の雑記帳

こんにちは「田崎史乃」です。とりあえず何か書きます。

整理を考える

情報の整理。

一日では終わらない。

「司書講習」と「就職活動」と本の情報と。

情報を集めたときに整理しておけばいいのにね。

後回しになってしまう。

 

整理する仕組みを作ったほうがいいのかもしれない。

情報を手に入れたら、ああして、こうして、どうする、みたいな。

そうすれば、上手く情報を利用できるのではないかね。

うむ、そうとも。

 

知っているとも。

仕組みを作ればいいこと。

でも、作れないのよ。

私、そういうの、苦手。

だって、めんどくさいんだもの。

(ダメだ、コイツ・・・・・・)

 

後々面倒だからこそ、仕組みが必要なのでは?

と、考え直してみる。

仕組みを作るには、創意工夫を凝らさなければならない。

つまり、考え事が大切。

なあんだ、好きなことじゃないの。



どうやら考え事も、いろいろな方法、内容があるらしい。