田崎史乃の雑記帳

こんにちは「田崎史乃」です。とりあえず何か書きます。

やめたことによって

時間ができた。

何をしようか。

迷っていると、いつの間にかYouTubeを見ている。

「マインクラフト」というゲームの実況動画だったり。

よく分からないけど、おもしろい動画だったり。

ずっと見ていると、何にもやる気がしなくなって。

最近は、引きこもり状態。

 

引きこもってみて思ったこと。

私には、目的がない。

無目的。

これがいけないんだなあ、と。

 

かと言って、すぐに自分の目的を持つことなんてできないだろう。

とも思った。

生きる目的は? 行動する目的は?

何のために生きている? 何のために行動している?

この問いに自信を持って答えられる人に憧れるね。

 

どうすれば自分の目的を見つけられるか。

考える? それはやめよう。

行動する? やはりこれしかないのかね。

でも、何をしたらいいの?

分からん、さっぱり分からん。

だから何もしたくないのよ!

 

今日もYouTubeを見て、時が過ぎるのを待つ。

 

 

あれ? 何が書きたかったんだっけ?