田崎史乃の雑記帳

こんにちは「田崎史乃」です。とりあえず何か書きます。

【ラジオ】第4回のメモ

しののひとりラジオ第4回「“自分”を考える」

収録日:15/03/30 編集日:15/03/30 投稿日:15/03/30
収録時間:約15分

youtu.be

オープニング

 ・ふつおた、いただきました! ラジオネーム、ひかしゃさんからの質問
「しのさん、初めまして!・・・・・・」(メール内容は、ラジオで!)
 ・最近久しぶりに聴いたのは、文化放送超!A&G「アニスパ」の最終回、浅野真澄さんと鷲崎健さんがパーソナリティ、お二人とも面白い
 ・同じく超!A&Gで、「矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか?」も聴いてた
 ・声優さんがやってるラジオ、アニラジYouTube
 ・オススメは、とらドラ!の「とらドラジオ!」、間島淳司さん、喜多村英梨さんがパーソナリティ

 ・今回は、自分のことを考えてみよ。
 ・私はなぜひとりになったのか
 ・友だちは必要かな?

自分を考える

 ・私はなぜ、ひとりになったのか
・小学生・中学生のときは、友だちたくさん、クラス委員、サッカー
・中学卒業、自分を変えたいと思ったのかな? 知り合いがいない高校へ
・新しい友だちは、サッカー部の人だけ
・サッカーも勉強もうまくいかない、楽しくない、しんどいだけ、イヤだ!
・高校三年になるとき、サッカー部やめて、本格的に、ひとりになった
・それから大学に入っても、ひとり

・友だちって必要かな? ひとりになって思う
・友だちを作ろうとしない、自分から話しかけない
・でも、絶対、友だちは必要! と今は思う
・気楽に話せる相手、親だけでは、話せないこともある
・自分の考えてることを誰かに伝えること、大事

エンディング

・お便りとブログをよろしくお願いいたします!

・友だちは必要です! 大事にしよう。

・次回も、自分のことを考える。