田崎史乃の雑記帳

こんにちは「田崎史乃」です。とりあえず何か書きます。

【ラジオ】第5回のメモ

しののひとりラジオ第5回「いろいろな“自分”」

収録日:15/03/30 編集日:15/03/30 投稿日:15/03/31
収録時間:約13分

youtu.be

オープニング

 ・初の二本撮り

 ・友だちにもいろいろあると思う。私が思う友だちは、何でも気楽に話せる人。
 皆さんはどう思いますか?

 ・今回は、いろんな自分を見る。ひとりでいると、ひとり言や自分で自分に突っ込みを入れることがある。

自分にも、いろいろある

 ・自分って何? 自信を持って、答えられる人すごい

 ・私の中にいる、複数の自分、ひとりぼっちの自分も
行動できないダメな自分、大学の勉強しなくちゃと思う真面目な自分、妄想が膨らむエロい自分、まだ知らない自分を発見しようとする自分、自分が好きな自分、自分が嫌いな自分、甘いものが好きな自分、などなど

 ・私たち一人ひとりの内側に、それぞれ違った、たくさんの自分がいるのでは?

 ・それを表に出すことで、友だちできる?

 ・自分の中の自分を伝える、自分の考えを伝える

 ・友だちに話を合わせるのに必死で、疲れる自分、他人の言動にイライラする自分、絶望している自分、その一瞬、その瞬間に生まれて消えてする自分、

 ・何を言ってるのか、自分でもよく分からない自分がいる

エンディング

 ・お知らせ、いつものやつ、メールとブログをよろしくです!

 ・つまり、もっと自分のことを考えてみて、いろんな自分がいて、自分が成り立っているのだなあと、思ってもらえるといいなあと、私は感じます。

 ・だって、自分がいっぱいいて、変な感じ、不思議、気持ち悪い、楽しい

 ・コーナー作れそう? 「○○な自分」なかなか人には言えない自分

 ・次回は、自分以外のことも考えてみたい