田崎史乃の雑記帳

こんにちは「田崎史乃」です。とりあえず何か書きます。

まず一週間を素敵に

今週(5月17日~23日)の振り返り。

  • 会社説明会
  • グループディスカッション
  • 免許更新
  • 「ののの = 田崎しのの望み =」のリニューアル
  • 「図書館と司書講習のおはなし」オープン

 

マイペースで就職活動。

説明会でお話を聴いたり、グループディスカッションでお話したり。
グループディスカッションは、6人で1グループを作って、与えられたテーマについて話し合います。
時間は20分くらい。
そして、話し合った結果を1分で発表しました。
やっぱり人と話すって楽しいですね。
選考なのに、全然そんな気がしませんでした。

 

はじめての原付免許の更新。

平日の朝に教習所へ行ったのに、大行列が。
2時間近く待って、2時間の講習でお話を聴きました。
こんなに大変だとは思いませんでした。
ちなみに、今年の夏に車の免許を取りに行く予定。

 

「ののの = 田崎しのの望み =」のリニューアル。

nonono214.blog.fc2.com

自分の本当の望みを探ります。
毎週月曜日に更新予定。
まずは「望み」について思うところを書きます。
毎週続けることを目標に。

 

「図書館と司書講習のおはなし」オープン。

tosyokan-shisyo-kosyu.hatenablog.com

図書館や司書講習について書きます。
毎週木曜日に更新予定。
司書講習を受けて、結構面白かったので、皆さんにも知ってもらえたらいいなあと思いました。
こちらも毎週続けることを目指します。

 

土曜日に反省会。

一週間を有意義に過ごすために、課題決めて、行動して、反省しようと思います。
個人的に新たな目標を設定したので、それを達成するために身を引き締めていこうと。
思いましたが、いつまで続くか分からないので、気楽にいきます。
とりあえず続けてみて、それこそ課題を見つけて、改善していけばいいでしょう。

つまり。

 

 

まだまだこれから。