田崎史乃の雑記帳

こんにちは「田崎史乃」です。とりあえず何か書きます。

【今週の反省】2015年 第22週目のこと

今週の振り返り。

  • ラジオ投稿
  • ネットで適性検査を受験
  • 学内企業説明会

 

ラジオ投稿

25日に「しののひとりラジオ+!」第11回を投稿。

毎月10日と25日に投稿することに決めました。

だいたい2週間に1回です。

視聴者さん、増えるといいなあ。

 

適性検査を受検

とある企業さんの適性検査を受けました。

計算とか、読解とか、英語とか。

全然できませんでした。

問題によって違いますが、全部で20~50問あって、時間制限が10~20分程度。

半分も解けませんでした。

こりゃ落ちたな、と諦めモードで結果を待ちます。

やっぱりSPIとか、一般常識とか、対策しておかないとダメですね!

 

学内企業説明会

大学の中で開かれる企業説明会に参加。

大学側がピックアップしてくれた企業のお話を聴きます。

これがなかなか良い企業さんが多い(私の個人的な感覚ですが)。

ためになる話が聴けて満足です。

就職活動のことも、ブログで書けたらいいなと思いました。

 

あと考えていること。

ののの = 田崎しのの望み =」と。

図書館と司書講習のおはなし」は、毎週更新するので割愛。

 

「ひとりぼっちの楽しみ方」というコラム的なものを書いてみたい。

ラジオでは説明しにくいので、文章で表現しようかと。

まあ、そのうち。

 

カテゴリーの整理もしなくちゃですね。

多いし、分かりづらい。

せめて自分だけでも分かるようにしておきたいもの。

変えましょう。

 

来週から6月。

梅雨ですよ。

雨、降るんでしょうね。

自転車通学の私にとっては、つらい時期。

どうにか楽しめる方法はありませんか?

「ジメジメした梅雨の日の楽しみ方」

教えて下さい。

メールフォームはコチラ

 

ちゃっかり宣伝。