田崎史乃の雑記帳

こんにちは「田崎史乃」です。とりあえず何か書きます。

【ラジオ】第13回のメモ

しののひとりラジオ+!第13回「また変更」

収録日:15/06/25 編集日:15/06/25 投稿日:15/06/25

収録時間:約17分

youtu.be

オープニング

・タイトル変更したい。

・今回は、「今月のいいこと」と「梅雨の日の楽しみ方」

前半「今月のいいこと」

・最終面接で新しい発見があったこと。

・面接官の方の熱いメッセージに共感。

・就職活動でいろんな「いいこと」を知る。

後半「梅雨の日の楽しみ方」

・お上品な楽しみ方

・季節の花、あじさいを楽しむ。

晴耕雨読、読書を楽しむ。

・A.A.ミルン[作], 石井桃子[訳]『クマのプーさん岩波書店, 岩波少年文庫(2000年)新版

・「コブタが、ぜんぜん、水にかこまれるお話」を紹介。

エンディング

・「しののひとりラジオ+!」今回で終了。

 

突然ですが、「しののひとりラジオ+!」というタイトルは、今回をもって最後にします。

またいろいろと「変えたい」と思ったので。

ラジオのテーマとか、時間とか、投稿日とか、決めた方が「やりやすい」と考えていたのですが、それが逆に「やりにくい」と感じるようになりました。

なので、やり直し。

また一から再スタートしたいと思います。

今度はラジオやそのテーマにこだわらず、何かやってみたいですね。

このブログも変更していきます。

明るく、素敵に、前向きに。

今後ともお付き合いしていただける方は、これからもよろしくお願いします。