田崎史乃の雑記帳

こんにちは「田崎史乃」です。とりあえず何か書きます。

【ののの】はじめに

「あなたの“本当の望み”は何ですか?」

この質問に、自信を持って答えられない人。

そうです。

私です。

 

【ののの】では。

自分の「本当の望み」を知るために、「望み」を整理する方法を考えます。

私はこれを「望みの整理学」と呼んでいます。

 

「望みの整理学」とは。

私たちの心の奥に潜む無数の「望み」。

その正体を探り、その中から「自分の本当の望み」を見つけます。

「本当の望み」を知り、それを叶えるために生きることは、人生に大きな意味を与えると思います。

人生に意味を感じることができれば、幸せな気持ちで毎日を過ごすことができるでしょう。

 

整理する前に。

「望みの整理学」では主に、自分の考えていることを考え直すことで、望みを整理します。

つまりこれは、実際の行動ではないのです。

自分の望みを叶えるには、行動することが大切です。

むしろ行動に尽きます。

行動していくことで、「本当の望み」を見つけることができます。

ですから、まずは行動を優先します。

 

それでも行動できない人(自分)へ。

行動が大事なのは知っています。

それでも行動できないのが、この私。

そんな自分のために、そして私に似た人のために。

望みの整理方法を考えます。

 

不定期更新!(+言い訳)

私がこれまでに考えてきたことを、少しずつ書いていきたいと思います。

また、このブログに書かれている内容は、私の個人的な意見です。

ある日突然、加筆・修正することもあるかと思われますが、ご了承下さい。

 

 

それでは今後とも、よろしくお願いいたします。

田崎しの