田崎史乃の雑記帳

こんにちは「田崎史乃」です。とりあえず何か書きます。

あけましておめでとうございます

ただいま、おかえり、こんにちは、田崎しのです。

年が明けまして、2016年ですね。何だか「新しい気持ち」です。

「新しい気持ち」って何だろう?

わかりませんが、そんな気分です。


昨年、2015年は「実行性のある年に」という目標を掲げていました。

とにかくいろんなことを「やってみたいなあ」と思うだけで終わらせるのではなく、実際にやってみる。

その目標を達成できたのか、いまいち判断しづらいです。

まあ、その。がんばったよ。


今年はどんな目標にしようか考えましたところ、やはり自分の反省すべき点を見直そうか、と。

私の反省すべき点。「頭で考えすぎかな」

ということで、今年の目標を決めました。

「できる限り無私」


また曖昧な目標を・・・・・・。

そんなこと言ったってしょうがないじゃないか。

今年はできる限り、私を無くそう。

なぜなら社会人一年目だからです。


働きます。仕事します。ご奉仕します。

社会の一員になります。

いや、社会に入れてください。お願いします。

一生懸命、がんばります。


話は変わりますが、初詣に行きました。

おみくじを引き、見事「大吉」をいただきました。

「正直のまごころを汚さぬよう、心掛けること」とありました。

一生懸命、がんばります。


つまり、「新しい気持ち」とは、「新しい心掛け」であります。

「新しい心構え」とも言いましょう。

今年もよりいっそう、がんばります。

そんな気持ち。