田崎史乃の雑記帳

こんにちは「田崎史乃」です。とりあえず何か書きます。

虹が咲く

ただいま、おかえり、こんにちは、田崎しのです。

原付で本屋さんへ行ってきました。

途中、雨が降ってきました。

ヘルメットはフルフェイスではないので、雨粒が顔面に。


ちょっぴり残念な気持ちです。

ユニクロのダウンがビショビショになりました。

手袋も濡れて、指が冷たくなりました。

天気予報では、くもり時々晴れだったのに。


「さむいなー」と鼻をすすったときです。

小雨になりました。

晴れ間が広がりました。

虹が、空に。


絵に描いたようなアーチ状です。

くっきり見えました。

はっきり見えました。

赤信号で止まっている間に。


「きれいに咲いたなー」と思ったのです。

ふと言葉にしたくなりました。

「虹が咲く」と言いました。

「虹が架かる」と言うはずなのに。


ちょっぴり不思議な気持ちです。

本屋さんに着きました。

雨はすっかり止みました。

虹は私の中に。