田崎史乃の雑記帳

こんにちは「田崎史乃」です。とりあえず何か書きます。

【今週の反省】失敗の後が大事

2015年、第24週、今週の振り返り。

  • また説明会
  • また面接
  • 会社見学

 

また説明会

いろんな企業さんのお話を聴くのは大変興味深いです。

と口では言っておりますが。

大体おっしゃってることは、どの企業さんも同じような気もします。

でも、たくさんのお話を聴くことは参考になることは確かなので。

まだまだ説明会には参加すると思います。

 

また面接

こちらは結果も出ていまして。

ありがたいことに通過していました。

次で最終面接です。

気を引き締めて臨みます。

 

会社見学

物流センターを見学しました。

知らないことばかりで「へえ!」「ほお!」と唸ってばかりでした。

人間と機械の効率的なシステム。

どこか司書講習で学んだことと似ている気がしました。

バーコードで製品を管理したり、棚がずらーっと並んでいたり。

物流関係も検討ですね。

 

失敗した後

先週受けた「必死になった方がいいよ」とアドバイスされた面接。

落ちていました。

ですよね!

反省して気持ちを切り替えたおかげで、今週受けた面接は大丈夫だったのかなと思いました。

 

筆記試験も。

落ちていました。

勉強不足。

勉強・・・・・・。

どうすれば勉強するかね、私。

やるからには楽しみたいものです。

もっと工夫してみましょう。