田崎史乃の雑記帳

こんにちは「田崎史乃」です。とりあえず何か書きます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラジオ】第5回のメモ

しののひとりラジオ第5回「いろいろな“自分”」 収録日:15/03/30 編集日:15/03/30 投稿日:15/03/31収録時間:約13分 youtu.be オープニング ・初の二本撮り ・友だちにもいろいろあると思う。私が思う友だちは、何でも気楽に話せる人。 皆さんはどう思い…

反省会(1503編)

すっかり春らしくなって。 3月も終わりですか。 そうですか。 反省会をしよう。 3月は、 整理ができなくて、 合同説明会へ行って、 なんとなく落ち込んで、 「やめよう!」と決めて、 ひとりの世界に引きこもって、 「田崎史乃」が「しの」になって、 ラジオ…

【ラジオ】第4回のメモ

しののひとりラジオ第4回「“自分”を考える」 収録日:15/03/30 編集日:15/03/30 投稿日:15/03/30収録時間:約15分 youtu.be オープニング ・ふつおた、いただきました! ラジオネーム、ひかしゃさんからの質問「しのさん、初めまして!・・・・・・」(メール内…

【ラジオ】第3回のメモ

しののひとりラジオ第3回「コーナー紹介その3」 収録日:15/03/26 編集日:15/03/26 投稿日:15/03/26収録時間:約9分 youtu.be オープニング ・大学内の合同説明会に行った。有意義な時間。 「宣誓! 僕はラノベ作家になります!」 ・このコーナーは、誰…

【ラジオ】第2回のメモ

しののひとりラジオ第2回「コーナー紹介その2」 収録日:15/03/21 編集日:15/03/22 投稿日:15/03/22収録時間:約11分 youtu.be オープニング ・普通のお便り、ふつおた、やっともらえた! エロゲーの話? ・今回もコーナー紹介、いってみましょう! 「あ…

【ラジオ】第1回のメモ

しののひとりラジオ第1回「コーナー紹介その1」 収録日:15/03/20 編集日:15/03/21 投稿日:15/03/21収録時間:約10分 youtu.be オープニング ・なんとメールが3通も届いた! ・私のエピソードはまた今度、と言いつつ。 「本日のひとり言」 ・何かをして…

ラジオみたいなものをはじめた

ラジオをやりたいと思ってから、何日経っただろう。 その気持ちを失う前に、私は自分の声を録音した。 変。 なんか変。 そして、恥ずかしさと満足感があった。 悪い気分ではない。 むしろ自分の声に聞き惚れていた。 ・・・・・・というのは嘘。 自分の声の暗さに…

【ラジオ】第0回のメモ

しののひとりラジオ第0回「自己紹介・ラジオ紹介」 収録日:15/03/17 編集日:15/03/17 投稿日:15/03/17収録時間:約25分 第0回前半 youtu.be 第0回後半 youtu.be オープニング 「しののひとりラジオ」 ・あいさつ ・練習を聴いてくださって、ありがとう…

旧コーナー

旧コーナーですが、引き続き募集しております。 メッセージは「メールフォーム」から! 「ふつおた」 皆さんからの感想、意見、質問、近況報告など、何でもいいのでメッセージをお待ちしております! 「本日のひとり言」(第1回で紹介) 思わずつぶやいてし…

ラジオみたいなものをやりたい

わたくし「田崎史乃」を改め、「しの」という名前に変更しました。 「史乃」という漢字が、一回で変換できないのが難儀だったので。 ついでに、「田崎」も取ってしまおうと思いまして。 短くて、分かりやすい、「しの」という名前になりました。 これからも…

ラジオやってみたい

自分の声を録音して。 YouTubeとか、ニコニコ動画とかに投稿できたらいいなあ。 と思います。 あ、はじめまして。 私は、「しの」と申します。 友だちいない歴、4年。 すっかり「ひとり」でいることに慣れてしまって。 一日中、声を出さないことが多いです。…

やめたことによって

時間ができた。 何をしようか。 迷っていると、いつの間にかYouTubeを見ている。 「マインクラフト」というゲームの実況動画だったり。 よく分からないけど、おもしろい動画だったり。 ずっと見ていると、何にもやる気がしなくなって。 最近は、引きこもり状…

一つの決断

やめよう! 日記、やめよう! やめよう! 本を買うの(一旦)やめよう! やめよう! 考えすぎるの、やめよう! やめよう! 毎日ブログ書くの、やめよう! 何の変化もなく、ただ続けているだけなら。 やめよう! 新しい行動、習慣を取り入れるために。 さあ、…

自分の世界

わかっている。 わかっているのに、見失ってしまう。 目の前の現実。 疑いようもない、外の世界。 わかっているとも。 生きているのだから。 しかし、すぐに元に戻ってしまう。 自分ひとりの世界へ。 慣れ親しんで、心地よい、何の憂いもない幸せな世界。 こ…

ドロドロの気分

頭の中がごちゃごちゃしてる。 起きていると嫌な気分がして、自分を責めるので。 眠ることで、気を紛らわせる。 逃げているのは百も承知。 何だかなあ。 いろんなものが、どうでもよくなってきた。 なんてことを言うと、また自分を責めたくなる。 ダメだなあ…

ネガティブモード

ひな祭りだけど、なんか憂うつ。 昨日の疲れが残っているみたい。 ああ、いやんなっちゃう。 やりたいことなんてない。 でも、何かをやらなきゃいけない。 そうしないと、死んでしまうから。 やりたいことはある。 でも、やらない。 それは、なぜだろうか。 …

合同説明会に行ってきた。

就職活動のイベントである、合同説明会に参加した。 さまざまな企業。 たくさんの人。 そして、何をどうすればいいのか、戸惑う私。 なるほど。 「就職活動」が始まった。 疲れた。 さっそく弱音を吐く。 着慣れないスーツ、初めての場所、人込み、お話を聴…

整理を考える

情報の整理。 一日では終わらない。 「司書講習」と「就職活動」と本の情報と。 情報を集めたときに整理しておけばいいのにね。 後回しになってしまう。 整理する仕組みを作ったほうがいいのかもしれない。 情報を手に入れたら、ああして、こうして、どうす…