田崎史乃の雑記帳

こんにちは「田崎史乃」です。とりあえず何か書きます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【反省】月末の反省会(1506編)

6月が終わります。 月末の反省会します。 就職活動(説明会、面接、筆記試験など) ブログには、一週間の反省とラジオのことしか書いてませんでした。 一週間の反省も就職活動のことばかり。 しかし反省したおかげなのか・・・・・・ 内定をいただきました! 電話…

【ののの】はじめに

「あなたの“本当の望み”は何ですか?」 この質問に、自信を持って答えられない人。 そうです。 私です。 【ののの】では。 自分の「本当の望み」を知るために、「望み」を整理する方法を考えます。 私はこれを「望みの整理学」と呼んでいます。 「望みの整理…

【反省】ふわふわの一週間

2015年、第26週。今週の振り返り。 ふわふわした気分 PCでPS2 ふわふわした気分 最終面接をたった一度経験しただけで、何となく気分が浮ついています。 結果はまだ出ていませんが、「内定もらえるんじゃないか?」と。 そんな甘い考えが頭の中に浮かぶ度に。…

【ラジオ】第13回のメモ

しののひとりラジオ+!第13回「また変更」 収録日:15/06/25 編集日:15/06/25 投稿日:15/06/25 収録時間:約17分 youtu.be オープニング ・タイトル変更したい。 ・今回は、「今月のいいこと」と「梅雨の日の楽しみ方」 前半「今月のいいこと」 ・最終面…

【今週の反省】学生と社会人との差

2015年、第25週。今週の振り返り。 集団面接×2 最終面接 サブのラジオ 集団面接×2 今週は、集団面接(またの名をグループ面接)が2回ありました。 これは楽しい。 最近気づいたことですが、私は他の人の考えを知ることが好きみたいです。 面接官三人、学…

【今週の反省】失敗の後が大事

2015年、第24週、今週の振り返り。 また説明会 また面接 会社見学 また説明会 いろんな企業さんのお話を聴くのは大変興味深いです。 と口では言っておりますが。 大体おっしゃってることは、どの企業さんも同じような気もします。 でも、たくさんのお話を聴…

【ラジオ】第12回のメモ

しののひとりラジオ+!第12回「梅雨の日の楽しみ方」 収録日:15/06/10 編集日:15/06/10 投稿日:15/06/10 収録時間:約17分 youtu.be ※後半部分で男が女性の声を出そうとしています。苦手な方はご注意ください! オープニング ・前回のコメント、ありがと…

【今週の反省】必死さが足りないこと

2015年、第23週目、今週の振り返り。 適性検査通ってた 筆記試験受けた 面接受けた 適性検査通ってた 先週、とある企業さんの適性検査をネットで受験したことを話しましたが。 運良く通過しました。 自分でもびっくり。 次は、はじめての集団面接です。 どん…