田崎史乃の雑記帳

こんにちは「田崎史乃」です。とりあえず何か書きます。

「プラス・フラット」とは?

f:id:tasaki_shino:20150701224841j:plain

使用例)

プラス・フラットな生き方をしよう

 =平凡な人生を豊かに楽しもう、みたいな。

プラス・フラットな視点でモノを見る

 =先入観を捨ててよい所を見る、みたいな。

 

「プラス・フラット」内容まとめ(こんなこと書けたらいいなあ・・・・・・)

【自分の整理】

◆日記・反省

◆気になること

【自分と皆さんに向けて】

◆ののの = 田崎しのの望み = 望みの整理学

自分の「本当の望み」を見つけるために、心に潜む「望み」を整理する方法を考えます。

◆プラスのすすめ

自分に新しい何かをプラスしていくこと。ちょっと不安でドキドキ。ちょっと期待でワクワク。その楽しみ方を考えます。

◆フラットのすすめ

何に対しても平らな視点を持つこと。それまで見えなかったことが発見できる方法を考えます。

◆簡単レビュー

読んでいない本(積読)が多くなったので、さらっと読んで、簡単なレビューを書きます。

◆ぼっち大学

大学時代を「ぼっち」で過ごす私。ぼっちは何をしているのか考えます。

◆就職活動体験記

3月から始まった就職活動。一応6月下旬に内定をもらったので、就職活動を振り返ります。

◆司書講習のおはなし

2014年12月~2015年2月に司書講習を受けたので、その内容をまとめます。

◆ラジオ動画

「声を出す」という目的で始まった「しののひとりラジオ」(0~9回)。その後「しののひとりラジオ+!」(10~13回)となり、また改名。これから「プラス・フラット」として「何かいろいろ」やります。

 

 

田崎しのの「プラス・フラット」。

自己満足全開でお送りします。

お付き合いいただける方は、どうぞよろしくお願いします!

 

田崎しの