田崎史乃の雑記帳

こんにちは「田崎史乃」です。とりあえず何か書きます。

考え事ことこと

二つのうち、一つを選べと言われたら。

私は考え込んでしまう性質である。

選択肢にもよるけど。

 

選べない!

一方を選べば、一方を捨てなければならない。

捨てられない!

失ったものは二度と手に入らないかもしれない。

失いたくない!

そんな心理が働いて、私は悩み、考え込む。

 

今は、「いかに生きるべきか」お悩み中。

まさに二つの生き方が私の中で対立している。

矛盾が生じる度に、考え、考え、考え。

 

実に愉快!

私の趣味は、考え事。

答えのないテーマは、大好物である。

食べすぎ、つまり考えすぎには注意が必要だけど、それは心得ている。

趣味なんだから。

考え事を楽しみ、味わう。


悩んでいる自分が好き。