田崎史乃の雑記帳

こんにちは「田崎史乃」です。とりあえず何か書きます。

試験、レポート、リラックス

今日、センター試験らしいね。

ガンバレ受験生!

ってもう手遅れかな。

あとは自分の力を出すだけだもんね。

リラックス受験生!

 

私は今日、お休み。

と言っても、レポート書かなくちゃ。

「大学講義」の方で、3つのレポート。

来週は「司書講習」でも試験があるから、復習もしておくべきよね。

そう思っていたけど。

レポートにかなり時間がかかった。

そして一つも終わっていない現実。

ああ、なんてこった。

 

学ぶこと、知ることは好きなのだよ。

でも、試験とレポートは苦手みたい。

どうも完璧を求めすぎる。

完璧な文章、完璧な内容。

無理に決まってるのに、最初から完璧を求める。

考えすぎて、手が止まる。

これは悪い癖。

 

求めないこと。

目指すは、6割から8割の出来栄え。

テキトーはいけないけど、適当に書いてしまえ。

時間は待ってくれないのだから。



私もリラックスしよ。