田崎史乃の雑記帳

こんにちは「田崎史乃」です。とりあえず何か書きます。

自分のことを考える

不思議なもので。

退屈を感じると眠たくなって。

自分のことを考えると覚醒する。

自分に興奮するということかね。

このナルシシストめ。

 

自分について考える。

すると脳がよく働いて、もっと考えるようになる。

そのうち没頭する。

もっともっと、と考えることを止められなくなる。

もはや快楽。

自分を考えることが、面白くて仕方がない。

そんなだから。

ひとりでいたいのかも。

 

最初からそうだったわけではない。

何かきっかけがあって、ひとりになった。

ひとりになった理由。

何だったかな。

 

過去の自分を考えるのも楽しい。

未来の自分を考えるのも。

現在の自分を考えるのだけが難しい。

考える対象として捉えた今の自分は、次の瞬間には過去の自分になってしまうから。

時間のいじわる。

いつも私を過去へ過去へと押しやって、自分という存在を忘れさせようとする。

つまり、私がひとりになった理由など、頭の中には残っていない。

 

だから私は考える。

自分を思い出すために。

すでに経験している過去の記憶を呼び覚ますために。

自分について考える。

私の喜びである。

 

どれだけ思い返せるかが鍵となる。