田崎史乃の雑記帳

こんにちは「田崎史乃」です。とりあえず何か書きます。

卒業論文とその先こと

今日は卒業論文の課題をした。

テーマを決めて、タイトルと目次を作りなさい、とのこと。

1ヶ月前くらいから取り組んできていたけど。

なかなかテーマを決められなかった。

 

先日、ゼミの先生に相談すると、ヒントを得られた。

そのおかげで、テーマが決まり、一応タイトルと目次も完成。

先生に見せて、「OK」をもらうことができれば、いよいよ書き始める。

大変やね。

 

卒業論文を書かなければ、大学を卒業することができない。

大学生の誰もが通る道。

その道の上に自分が立っていることを思うと、不思議な感じがする。

もうあと一年もすれば、私は大学を卒業して社会人になる。

 

こんな自分で大丈夫か?

不安な気持ち。

多くの人が当然のように経験しているのだから、自分も大丈夫だろう。

楽観的な気分。

二つの感情を行ったり来たり。

ふわふわと宙を漂っているような状態。

心が落ち着かない。

 

とりあえず深呼吸。



そして、カフェオレ。