田崎史乃の雑記帳

こんにちは「田崎史乃」です。とりあえず何か書きます。

成人の日にメッセージ

成人の日、おめでとうございます。

 

私は一年前でした。

そのころは、「大人とは何ぞや」と考えていた記憶があります。

20歳になって、成人式を迎えて。

「このままではダメだ」と思いながら、全く変わらず、今に至ります。

やはり「行動」が大事のようです。

 

「考える」よりも「実行」。

自ら動き出すことです。

そうすれば周りの景色が変わってくるでしょう。

そのうち自分という存在も、目指していた自分へと変化していくと思います。

 

しかし、自分の目指す方向が分からない、ということもあります。

今の私みたいに考え込んで、動けなくなってしまうことも・・・・・・。

それでも!

自ら動き出すことです。

自分ができることを探して、実行していくのです。

そうすることで、おのずと道は見えてきます。

自分の目指すべき道、目指したいと熱望する道が。

 

考えているだけでは、何も見えてきません。

大人にもなれません。

行動して、失敗して、成功できて、経験を積んで。

私たちは「成熟した大人」、つまり「成人」になっていくのです。


成人式を迎えたみなさまと、一年前から変われない私へ。