田崎史乃の雑記帳

こんにちは「田崎史乃」です。とりあえず何か書きます。

やらない? やる?

一月の試験、全部終わった!

そして一月も終わろうとしている。

つまり試験が終わったからと言って、気を抜いてはいられないのであります。

二月には二月の試験があるので。

 

しかし、一週間に三つも四つもあるわけではない。

だから、少々息抜きを覚えたって良いではないか。

試験が次の日に迫っている一日と。

次の日に何の予定もない一日と。

どっちがより安心して一日を過ごせるかね。

私は、予定のない方がいい。

 

サボることと息抜きは似ている。

サボるのは、何かやらなきゃいけないことがあるけど、休む=やらない。

息抜きは、何もやることがないから、休む=やらない。

やらない。

なんて素敵な言葉。

 

そうも言ってられない。

今年の抱負は「実行性のある年に」。

つまり、やる。

何かやる。

何をやる?



息抜きをやる。