田崎史乃の雑記帳

こんにちは「田崎史乃」です。とりあえず何か書きます。

反省会(1501編)

1月の31日です。

月末です。

そうです、アレです。

恒例の。

反・省・会!

と、言いましても。

はてなブログでは、初の「反省会」となるので、少し説明を。

 

反省会とはつまり、1ヶ月を省みること。

毎月の最後の日に、その1ヶ月を反省して、次の1ヶ月をどう過ごすのかを考えます。

そうすることで、よりよい生活へ一歩前進! という、すばらしい企画・・・・・・

・・・・・・でした。2年前までは。

 

実際のところ、1ヶ月を振り返るだけのお話。

こんな目標があって、ここまでは達成できた、とか。

どこがどうダメだったから、次は頑張る、とか。

そんなマジメな私ではありません。

ただただ1ヶ月を見ていくだけ。

とりあえず、やってみますか。

 

1月の反省会。

  • はてなブログにお引越ししてくる
  • 寝正月、至福
  • ひとりを味わう、考え事
  • 本を買いすぎる
  • 司書講習、折り返し、マンネリ
  • レポート・試験ラッシュ!
  • 休日のサボリ癖

以上!

ではなく。

個人的な感想を独り言のように書きます。

 

1月の印象は、やはりレポートと試験。

結果はともかく「大学講義」と「司書講習」とを合わせて、レポート4つ、試験7つをやりました。

2週間で。

よくやったよ、私。

ただ、レポートはもっと早くから準備できたはず。

ギリギリまでやらない、サボる。

いかにも私らしい。

まあまあ、予定していたことは全てやったわけですし。

悪くないわね。

 

こんな感じで。

毎月最後の日には、反省しない「反省会」をやっていきます。

特に意味はありませんけれど。

 

これが意外と楽しいのです。