田崎史乃の雑記帳

こんにちは「田崎史乃」です。とりあえず何か書きます。

耳かきをしながら

お食事中、すみません。

耳の穴をほじります。

耳かきを使って。

気持ちよいです。

 

小さい頃は、母にやってもらった耳掃除。

それが最高に心地よくて、何度もお願いした。

「この間やったばっかりやん」

ほとんど断られたような。

3、4週間に一回くらいのペースでやってもらっていたと思う。

 

それがいつの間にやら、自分でやっている。

どの時期からそうなったのかは覚えていないもの。

自分でも知らないうちに、自分でできるようになっている。

なんか不思議。

 

大人になったら、当然できること。

子どもの頃には、当然ではなかった。

どうして当然になったのか。

親がいてくれたからだろうなあ。

大人がいてくれたからだろうなあ。



教わらなくても、教わっている。