田崎史乃の雑記帳

こんにちは「田崎史乃」です。とりあえず何か書きます。

思考の爆発、つまり自己満足

いやあ、面白かった。

兄と父との会話。

そのおかげで、私の考え事が充実した。

問題となったのは兄個人のこと。

私は全く関係ないけど。

聞き耳を立てて、少しばかり話に入りつつ、考え事を巡らせた。

 

切りのいいところで、私は離脱。

さっそくメモを取る。

思いついた言葉を、どんどんパソコンに打った。

出てくる出てくる自分の思考。

考え事が止まらない。

私はこれを「思考の爆発」と呼ぶ。

考え事が好きなのは、この快感があるからだと思う。

 

30分ほどメモを取り続けた後、満足して独り言。

いやあ、面白かった。

その内容は、先日書いた記事「抵抗」と似ている。

今回はもっと答えに近づいた感じ。

何となく分かってきたような。

 

・・・・・・しまった。

かなり自己満足なブログになってしまった。

いや、前からか。


どんまい。