田崎史乃の雑記帳

こんにちは「田崎史乃」です。とりあえず何か書きます。

ひとりでどうしよう

どうしよう。

と、悩んでいるうちに。

一日が過ぎていく。

なんてことは、よくある。

・・・・・・私だけかな。

 

ひとりじゃなかったら。

どうしよう。

と、頭を抱えているとき。

仲の良い友だちが手を貸してくれるんじゃないかしら。

肩をポンッとたたいて。

大丈夫、なんとかなるさ。

とか言って。

すると私は、ああよかった、と安心できる。

 

ところが、私はひとり。

どうしよう。

と、腕を組んで、首をかしげていても。

自分で何とかするしかない。

ああすれば、こうすれば、と、仮の答えを用意して。

実際に行動してみるしか、道は開けない。

残念ながら、すごく遠回りで、不安になる。

 

不安の中をひとりで歩く。

それには強さがなくてはならない。

ひとりでも。

大丈夫、なんとかなるさ。

そう言える、強さ。



どうしよう、私そんなに強くない。