田崎史乃の雑記帳

こんにちは「田崎史乃」です。とりあえず何か書きます。

就職活動に向けて

すでに頭の切り替えは始まっていたらしい。

古本屋に足を踏み入れ、店内をうろうろしていると。

自然と目に付くのは、「就職活動」に関係する言葉。

就活、面接、エントリーシート、SPI、内定、自己分析、優良企業、などなど。

それにしても。

就職活動に関する本、多いね。

ありがたいけど。

どれが良いか、迷ってしまう。

文庫本でも、新書でも、単行本でも。

とりあえず気になったものを手に取ってみる。

いくつかの本を見ていると、「就職活動」とは大体こんなものか、と想像できる。

 

「大変そうだなあ」

というのが、今のところの思い。

実際を知らないので、決定的な判断はできない。

そう考えると、楽しみでもある。

「就職活動」とは、どんなものであるのか。

自分で経験してみて、はじめて分かる。

よく言われるように、つらく、厳しく、耐え難いことかもしれないし。

自分が成長できる、良い機会かもしれないし。

まずはとにかく、実行あるのみ。



そのあと考える。