田崎史乃の雑記帳

こんにちは「田崎史乃」です。とりあえず何か書きます。

司書講習、最終講義日

「司書講習」全科目。

終了!!

 

まだ実感できない。

明日もまた、同じ時間に起きて、同じ時間に家を出て、同じ時間の電車に乗って、同じ道を歩いて・・・・・・

何てことはないだろうけど。

終わってしまったんだなあ。

 

昨年12月から今日まで。

講習を受けてきた。

時間割表を改めて見る。

12月のころは「長い長い」と思っていたけど。

今になって「あっという間だった」と思えるのは、なぜだろうね。

 

成績は約一ヵ月後、郵送されるらしい。

受講する前は、資格なんて取れても取れなくても、どっちでもいいと考えていた。

でもやっぱり、三ヶ月間を乗り切ったことを振り返ると、資格取得したいと思い直す。

自信は・・・・・・ある!

その理由は、無遅刻、無欠席と。

試験で大きなミスはしていないこと(たぶん)。

課題、レポート等、提出すべきものは、すべて出したこと。

評価は低くてもいい。

合格さえしていれば。

それが三ヶ月間頑張ったことへのご褒美となることを願う。

 

そう、頑張ったよ、私。

自分で言うのも何だけど。

ひとりだから。

自分が自分を誉めてやる。

よくがんばりました。

 

あとは自由参加の図書館見学と就職ガイダンス。

もちろん私は参加する。

そこには、何か得るものがあるはずだから。

つまり本当の終わりは、2月が終わったときである。

 

そして、次が始まる。

3月からは「就職活動」「卒業論文」。

そして「アルバイト」も。

本当にお金が必要なので。

 

私の2015年は「実行性のある年に」。

まずは一つ。

「司書講習」を実行した。



司書講習のブログ、計画中。