田崎史乃の雑記帳

こんにちは「田崎史乃」です。とりあえず何か書きます。

疲れても、幸福を手放しても

お疲れの週末。

また一科目、試験が終わった。

「司書講習」も残すところ、あと三科目。

あと三回、試験をすれば、終わってしまう。

嬉しいような、残念なような。

 

前に進まなくてはならない。

「司書講習」を終えたら、次は「就職活動」である。

三月から本格的に始まる。

さらに「卒業論文」も書いていかなければ。

大学を卒業し、働き出し、自立することが今の目標。

どうも私は、親という環境に甘えすぎている。

今ある幸福な生活を手放したくないと考えているらしい。

もう一度、言っておこう。

前に進まなくてはならない。

 

前に進めば、生活が変わるだろう。

すると今のように幸福ではなくなるかもしれない。

それでも、前に進まなくてはならない。

自立しなければならない。

自分自身の望みのために。

理想の自分に近づくために。

 

私の理想は、かしこくなること。