田崎史乃の雑記帳

こんにちは「田崎史乃」です。とりあえず何か書きます。

幸福の形

今、幸福ならそれでいい。

これ以上、何を求めるの?

不恰好で、臆病で、不安ばかりだけど。

そんな自分も悪くない。

 

毎日の繰り返しをどう感じるか。

その心持ち次第で、大きく変わる。

つまらない日常なのか。

面白い出来事なのか。

日々の生活の中に潜んでいる「新しい何か」を見つけること。

それはきっと、幸福だと思う。

 

私は、自分の中にそれを見つける。

良い自分、ダメな自分、中途半端な自分。

自分はこんなことを考えているのか、と。

「新しい私」を発見する。

もう一度、言っておこう。

今、幸福ならそれでいい。

 

今の幸福を、今、感じること。

時間が経てば、この幸福の形は変わっていくだろう。

わざわざ手放すこともない。

できる限り、より深く味わう。

次の「新しい何か」を見つけるまで。

だから。



今、幸福ならそれでいい。