田崎史乃の雑記帳

こんにちは「田崎史乃」です。とりあえず何か書きます。

ひとりを楽しむ大学生

私は今、大学生。

勉強してもいいの。

むしろ勉強できるのは、今だけかもしれない。

長い時間をかけて。

ゆっくりじっくり物事を考える。

今だからできること。

 

多くの大学生は、アルバイトや人付き合いで忙しいみたい。

それらも大学時代にしかできないことかもしれない。

いいなあ。

羨ましいけど、私にはできそうにない。

ひとりの時間を知りすぎた。

弱い自分を許してしまった。

もう大学で友人を作ることは諦めている。

卒業論文」も「就職活動」も、ひとりでやるもの。

ひとりでどこまでやれるのか、楽しみでもある。

もちろん親や先生には力を借りる。

大学の同級生との友人関係を持たないことが、私の人生にどう影響するのか。

分析してみたいのである。

これもブログにしてみたいかも。

「ひとりぼっちでも大学を楽しむ」みたいな。

 

需要ないかな。