田崎史乃の雑記帳

こんにちは「田崎史乃」です。とりあえず何か書きます。

エンドレスひとり

実質的に見ると、私は「ひとり」ではない。

親がいる。

先生がいる。

他人がいる。

 

それでも、私が「ひとりである」と言うのは。

交友関係がないからである。

遊ぶ友だちがいない。

話し相手がいない。

改めて考えると、悲しくなってくるね。

しかし、人と関わろうとしない。

なぜかしら?

その答えが知りたくて。

私はひとり考える。

 

ああ、そうか。

私がひとりである理由。

そのことを考えれば考えるほど。

私はひとりになる。

 

なんてこった。

私は「ひとり」から抜け出せない。

この考え事は、やめられないから。



苦しいはずなのに。