田崎史乃の雑記帳

こんにちは「田崎史乃」です。とりあえず何か書きます。

試験のための勉強

休みの日は、どうもサボリがち。

今日は一日、何の予定もなかった。

試験勉強をしようと思うけど。

なかなか捗らない。

 

テキストを読み直す。

講習中にメモしたことを見ていく。

10分もしないうちに、息抜きしたがる。

水を飲んで。

背筋を伸ばして。

深く息をついて。

用もないのにスマートフォンに手を出そうとする。

ダメだぞ、私。

ギリギリのところで、私の特徴である「~してはいけない」という思考が働く。

勉強中に勉強以外のことをしてはいけない。

そんなことを思っていても、パソコンの電源をつけてしまう私。

どんまい。

 

知らないことを知るのは楽しいのに。

試験勉強は楽しくない。

試験のため、と身構えてしまうと、頭が働かなくなる。

試験のためではない、と考えれば。

単位が取れなかったらどうしよう、と思ってしまう。

ああ、ほんと。



いやんなっちゃう!